15.9.11

ピクニック

今日はお友達にお誘いいただき、バスで少し行ったところにある公園へピクニックへ行ってきました。

娘ちゃんは、まだまだお友達と遊んだりはできないので、どんなものかなぁと思っていたのですが、お姉ちゃんやお兄ちゃんたちがお歌を歌ったりするのを見ながら娘さんもご機嫌。遊んで満足したのかランチタイムにミルクを飲んで、みんなが遊ぶ中あとは気持ちよさそうに寝てましたが(笑)。

実は私、この歳でも人見知り?(娘は人見知りしないのに・・・)先輩ママさんたちと上手にお話しできるかなぁとちょっとドキドキしていたのですが、みなさん話しかけてくださって。たくさんの先輩ママさんとお話しできて私もとっても楽しい時間を過ごすことができました。ホント、行ってよかったです!

外国で子育て、どんなに現地に溶け込もうと思ってもやっぱり自分たちは日本人、日本語でお話しできるって心強いです。

公園内にはたくさんの遊具がありました。娘ちゃんもあんよして遊べるようになるといいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿