12.12.11

Amici miei (アミーチ・ミエイ)

たまにはイタリアンでも食べたい、ということでAmici miel(アミーチ・ミエイ)というレストランへ行ってきました。

パリでパスタとピザの両方が美味しイタリアンレストランを見つけるのはなかなか難しくて、私たちもいまだに色んなお店に行ってみたりしています。

13時頃に着いたので店内はすでに満席、地元の方で賑わっていました。私たちはやむなく外のテラス席に座りました。幸い暖房がついていたのですが、足元が寒かったです。

メニューはイタリア語でフランス語はカッコ書きというところから、ちゃんとしたパスタ(アルデンテ)が出てくることに期待大!

二人して散々迷って決めたのは、イカ墨のパスタとfruit de mer(シーフード)のパスタ。



イカ墨のほうは臭みが全くなくてとても食べやすかったです。

そしてシーフードのパスタのほうは、目の前に出されたパスタのボリュームにびっくり。でも、たくさんの魚介類とちょっとピリ辛なトマトソースが絶妙!で本当に美味しかったです。

デザートに二人で一つ、ティラミスを頼みました。案の定出てきたティラミスはとても一人では食べきれる量ではなかったので、二人で一つにして正解でした。こちらも美味しかったです。

このレストラン、味はさることながら、場所柄かお客さんもお洒落な方が多かったような気がします。

リピート確定のイタリアンレストランです。



住所:44 rue St Sabin 75011 paris
電話番号:01 42 71 82 62
定休日:日曜、月曜


応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. おいしそうですねー
    このお店も次回の旅行のためにメモさせていただきました(*^^*)

    ↓シャンゼリゼ通りの記事も楽しく拝見しました~
    マルシェ・ド・ノエル行ってみたいです
    コンコルド広場から凱旋門までずーとつづいてるんですか?
    素敵ですね。

    返信削除
  2. ちょうど友達と、パリにおいしいイタリアンってある?と話していたところだったので、ここ気になります。こんど行ってみたいです。

    返信削除
  3. 中川家さん、ここのイタリアンは味も雰囲気もよかったのでぜひ行ってみてください。
    マルシェ・ド・ノエルはコンコルド広場から凱旋門のほうへ向かって数百メートル続いています。この時期は寒いですが、ノエルへ向けて街は華やかで、楽しいですよ(^^)

    返信削除
  4. yumiさん、こちらのレストランは地元の方々でかなり混んでいるので早めにいくか予約したほうがいいかも。でもパスタは本当に美味しかったのでぜひ行ってみてください!

    返信削除