28.12.11

牡蠣にあたる

ノエルの日に牡蠣を食べてその翌々日、急な胃痛に襲われて、病院へ行っていました。。。

歩くのもつらいくらいの痛みが5分から10分置きに走り、仕事中の主人に電話しタクシーを呼んでもらい待つこと15分、待てど暮らせどタクシー来ず・・・仕方ないので痛みを押して駅に向かってタクシーに乗り込み病院へ。

先生も驚くほどの激痛。盲腸かもしれない!?といわれ、血液検査にいきました。娘がいるので点滴はお断りして、痛み止めをもらって家に帰ってしばらく仮眠をとると、痛みはだいぶひいていました。

血液検査の結果も盲腸ではなかったことが判り一安心。

それにしても娘を連れて痛みに耐えている間、本当にしんどかったです。。。(少し遅れて主人もおなかが痛くなったことは想像に難くありません)ガストロに引き続き、牡蠣にあたるなんて・・・ツイテません。

さて、具合もよくなりつつあった昨日は、お友達夫婦が「近くまでお買いものに来たから」と言ってわざわざ家へ寄ってくれました。こうゆうサプライズ(もちろん事前に電話をいただいていましたが)は大歓迎。家でのんびりしていただけだったので、お話しできてとっても楽しかったです。しかもお土産にガレット・デ・ロワを買ってきてくださいました。ガレット・デ・ロワはこんな感じのお菓子です↓

写真はお借りしました。


新年1月6日から食べられるお菓子ですが、もう売られているなんてびっくり。残念ながらフェーヴは切リ方が悪くて刃にあたってしまいましたが、ガレット・デ・ロワはとっても美味しかったです。

来年はどこのガレット・デ・ロワを食べようかなぁと考え中です☆ガレット~ならあたることはないですしね(笑)。


応援していだけるとうれしいです↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 娘ちゃん連れてよく頑張ったね☆

    盲腸じゃなくてよかったね♪本当に☆

    美味しそうだね☆

    今日あちゃみとあちゃみベビにあいにいってきたよー☆
    誰かと会ってお話したりすると元気になるよね(*^^*)

    返信削除
  2. お母さんが倒れたら、どうしようもないから、体調管理はしっかりしないとね。

    私もみんなに会いたいよー。あちゃみの赤ちゃんもきっと可愛いんだろうね☆

    日本に帰ったらぜひ!!!

    返信削除
  3. 新しい年に向けてくれぐれもご自愛下さい。

    ご家族御揃いでよいお年をお迎えになることをお祈りします。

    返信削除
  4. 今年度はブログを通じて大変お世話になりました。いつもコメントしてくださって、本当にありがとうございます。

    あいちゃんのパパさんもよいお年をお送りください。

    返信削除