9.12.11

HENRI LE ROUX
(アンリ・ルルー)

ここ最近、どんよりとしたお天気が続いているパリ。雨が降っているとお散歩にも行けず、家の中で過ごすことが多いです。私はどちらかというとじっとしていられない性質なので、このお天気には少しうんざり。

そんな私にこの間、主人がHENRI LE ROUX(アンリ・ルルー)のショコラをお土産に買ってきてくれました。

アンリ・ルルーは今までパリにお店がなかったのですが、この間新しくサンジェルマン界隈にお店がオープンしました。

こちらのお店は、ブルターニュ地方の塩キャラメルで有名ですが、私たちのお気に入りは柚子抹茶味のショコラ。こちらは甘いショコラが苦手な方でも食べれるくらい甘さ控えめで、後味にほんのりですが柚子の香りが残ってとても美味しいです。


パリで有名なお菓子はほとんど日本でも買えるので、日本にいる家族や友達へのお土産に困るんですよね。こちらのお菓子も六本木のミッドタウンでも買えるようですが、柚子抹茶味のショコラはないのでは?サンジェルマン界隈はショッピングも観光も充実しているエリアなので、お土産にもいいかもしれません。

なんでも買える日本って本当にすごいですね。


住所:1 rue de Bourbon le Château 75006 PARIS
電話番号:01 82 28 49 80
営業時間:火曜〜土曜11:00〜20:00、日曜11:00〜14:00
定休日:月曜定休、祝日不定休
(*以前記載したものが間違っていたので、訂正しました。間違って定休日に行かれてしまった方、本当にごめんなさい。)


最後まで読んでくれてありがとうございます!クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿