5.12.11

Dijon (ディジョン)

ブルゴーニュ地方、最終日はDijon (ディジョン)へ寄りました。

この日もあいにくのお天気、そしてとっても寒かったです。。。10月なのに冬物のコートを着ていても寒いくらいでした。

街は日曜日ということもあって静まり返っていました。。。

PALAIS DES DUCS(旧ブルゴーニュ公宮殿)。中も見学できるのかと思っていたのですが、現在は市役所になっていて観ることはできませんでした。


通りも閑散としています。なんだかイメージと違う気が・・・。


EGLISE NOTRE-DAME(ノートルダム教会)。正面の怪物の彫刻が印象的でした。中も重々しい雰囲気(ちょっと怖かった)が漂っていました。


ディジョンといえばマスタード!マスタードが買えなくて残念と思ったのですが、パリでも同じ品ぞろえらしいです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿