13.12.11

こんなお天気の日には

今日の午前中は荒れ模様のお天気。お友達とランチの約束をしていたのですが、お友達は妊婦さんだし、私もプセットで移動するのは大変ということでリスケすることに。楽しみにしていたので残念。

午後からは晴れ間が見えたものの、今日は一日ゆっくりすることにしました。

せっかく時間があるので、娘ちゃんに卵ボーロを作ることに。ベーキングパウダーを入れてあることをすっかり忘れ、思っていたよりも大きいサイズのボーロができあがりました(笑)。娘ちゃんの反応は・・・

拒否されました。。。食べたくないようで口にも入れてくれませんでした。今まで果物以外のお菓子をあげたことがないのでまぁ仕方ないかと思い、私が食べました。。。

続いて夕飯にラザニアを作りました。私、ラザニアってレストランではあまり食べたことがないのですが、なんとなく作ってみようかなぁと。生地とミートソースとペシャメルソースを作って重ねて。生地をのばす作業が大変でちょっと厚めになってしまいました。でも出来上がったラザニアは美味しくて自己満足。


フランスに住むようになってから、色々なお料理を作るようになりました。おそらく日本にいたら作ろうとすら思わなかった料理もたくさんあって、これもいい経験だなぁなんて思います。

でも、結婚してからすぐにこちらに来たので、むしろ日本の材料でどうやって料理したらいいのか分からないかも?日本での料理はまたゼロからスタート、まだまだ新米主婦です。


応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿