20.12.11

marché de Noël du Trocadéro
トロカデロのクリスマス市

今日は久しぶりにお天気が良かったので、お買いものしがてら少し足をのばしてTrocadéro(トロカデロ)にある marché de Noël(マルシェ・ド・ノエル)まで行ってきました。


クリスマス市そのものは、とてもこじんまりとしていますが、エッフェル塔の前にはスケートリンクが設置され、人工の雪もあったりして、割と雰囲気がよかったです。


実は今日ここへ行ったのはArdèche(アルデッシュ)の栗を買うため。アルデッシュは栗の産地で有名らしく、ここの栗は割と美味しいという情報を聞きつけ、場所も近いので行ってみようかなぁと。目的のお店には焼き栗や栗のはちみつなどいくつか商品がありましたが、私はノエルの食事に使う瓶詰の栗を買いました。お値段もそこそこで、BIO(無農薬)なのでもう少し買えばよかったかなぁー、味見もしたかったし、なんて思いながら帰りは歩いて帰ってきました。

こちらが買った栗です。


娘は今日も相変わらず爆睡していました。せっかくきれいな景色を背景に写真を撮ろうと思ってもプセットに乗っているときの大半は寝ているので、残念です(笑)。



応援していただけるとうれしいです↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿