26.12.11

サンタさんが来た!

クリスマス、娘ちゃんはまだサンタさんなんて分からないけれど、私たち両親はもとよりおじいちゃん・おばあちゃん(私の両親)をはじめ私の妹(おばちゃんって言うと怒ります)まで張り切ってプレゼントを用意してしまいました~

前日、ツリーの下にプレゼントを用意。(って娘起きてますけど・・・)


おじいちゃん、おばあちゃんからのプレゼントはこちらのおもちゃのピアノ。最近、私がピアノを弾いていると鍵盤に触りたがるし、音が鳴るものが大好きな娘のために私たち二人でこれに決めました。

買ったのは、以前こちらのブログでも紹介したBASS et BASS。箱にはMon premiere piano(私の初めてのピアノ)と書いてあってかわいい☆日本だと木でできているものや自動で音がなるものなど種類も豊富のようですが、こちらではあまり種類がありませんでした。でも、我が家には本物のピアノがあるのでこのまさに「おもちゃ」な感じのピアノで十分です。

箱を開けるときから目を輝かせる娘ちゃん、早く早く!と箱にしがみついてました(笑)。本当に可愛い~(親ばかです)☆

そしてこのおもちゃがとっても気に入ったようでこの日はずっと弾いていました。おじいちゃん、おばあちゃんに感謝です。こちらも一生懸命選んだ甲斐があります。この姿を見ていると、親の希望を押しつけてしまってはいけないと思いつつも、娘にはピアノをやってほしい(というかピアニストとかになってほしい)と期待してしまいます(笑)。



そして私の妹から届いたプレゼントはあんぱんまんのおもちゃ。お友達のお家にいくと必ずアンパンマンのおもちゃんがあって子供は大好きという話を聞いていたので、そんな話をしたらこれが届きました。こちらも音が鳴ったり、積木がついていたり、かなりいろんな遊び方があるようで、娘ちゃんは食いついています。

さて、私たち両親からのプレゼントはというと、いろいろあって実はまだ用意できていません・・・クリスマスに間に合わせることができなかったダメな親ですが、必ず娘にはプレゼントを用意する予定です。ごめんね、娘ちゃん。

ちなみに娘だけではなくて私にもサンタさんが来ました。まさかもらえると思っていなかったのでとっても嬉しかったです。そしてちょっと申し訳なかったです。私も働いていれば何か用意できたのに・・・でも、ありがとう、我が家のサンタさん。

娘にとって初めてのクリスマスはおもちゃたくさんの楽しい1日になったことと思います。来年のサンタさんからのプレゼントは何かなぁ☆?


応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿