5.12.11

ブルゴーニュ地方でワイナリー見学

誤って削除してしまったブルゴーニュ地方へ行った時の記事です。

日本から来ていた両親を連れてみんなでブルゴーニュ地方へ行きました。ちょうどワインの時期ということと、遠く日本から来てくれた両親にパリ以外のフランスの風景を見てほしかったのです。

あいにくのお天気でしたが、辺り一面に広がるブロウ畑の木は葉が黄色く色づいてまさにCôte d'Or(黄金の丘)といった感じでした。

着いて早速、Château Corton André(シャトー・コルトン・アンドレ)へ行きました。お昼休み前ぎりぎりの時間だったので対応してくれた方はあまり乗り気ではありませんでしたが、なんとか2種類だけ試飲することができました。

こちらの建物は屋根がとても特徴的で素敵でした。


お昼を食べた後はDomaine Armelle et Bernard RION(ドメーヌ・アルメル・エ・ベルナール・リオン)へ行きました。こちらは最初に行ったシャトーとはうって変わって、とてもアットホームな雰囲気の中、いくつものワインを試飲させてくれました。

試飲といっても勿体なくて飲んでいた私は途中でもういいかなぁと思ってしまうほどでした(笑)。結局、父と主人が最後まで色々と試飲した結果、美味しかったものを購入しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿