19.3.11

退院後2週間がたって

病院を退院してから2週間。我が子は私たち夫婦に似て食いしん坊であることが判明。鼻をふがふがさせながら母乳を飲み、自分の手を哺乳瓶に添えてミルクを無心に飲む様子には思わず笑ってしまいます。そんなに焦って飲まなくてもゆっくり飲んだらいいのに(笑)

小柄なわりに食欲旺盛な我が子に安堵する一方、私自身の体調がすぐれず・・・昨日はとうとう病院へ行ってきました。検査の結果、看護師さんに毎日来てもらい、処置をしなければいけないということでした。先生曰く、私自身が小柄なので体力的な問題(抵抗力が低下しているらしい)じゃないかなということでした。歩くのは極力避けて、安静にしているようにとのこと。自分の体力のなさにちょっと落ち込みます。。。

幸い、母と伯母が日本から来て家事をやってくれているので、今のところ安静にしていられますが、来週以降は帰国してしまうので、何とかこの1週間で少しでも回復したいです。

それにしても、家事をしながら赤ちゃんの面倒も積極的に参加してくれる母には頭があがりません。地震による影響も気になるだろうに日本から遠くパリまで来てくれたことに本当に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿