3.3.11

鴨肉を使ってプチ贅沢気分

パリで魚介類のお値段が高いことは以前書きましたが、逆に日本より安いものもたくさんあります。鴨肉もそのうちの一つ。たまには鶏肉ではなく、鴨にしてみようとマルシェで買って来ました。ちなみにお値段、約2人分で8€程度だったと思います。


前菜は、最近マルシェに出始めたばかりのグリーンピースを使ったスープ。





メインは鴨のソテーに梨を添えて。

鴨肉は15分程度ソテーするだけ、ソースはリンゴ酢を使って簡単に仕上げます。鶏肉ほど淡白ではなく、ジューシーな鴨肉は、どちらかというと牛肉に近い気がします。外で食べることを考えるとお値段も決して高くないので、たまにのプチ贅沢メニューです。


デザートには鉄分豊富なプルーンを使ったムースを作りました。

前菜+メイン+デザートのコースメニュー、お家だけどちょっと外食した気分、と主人も喜んでくれたので作った甲斐がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿