7.3.11

La Gerbe d’Or (ラ・ジェルブ・ドール)

ル・コルビジェの歴史的建造物を見学した帰り、St-Germain-en-Laye(サン・ジェルマン・アン・レイ)にあるLa Gerbe d’Or (ラ・ジェルブ・ドール)で翌日の朝食用のパンとデザートを買ってみました。

このパン屋さん、パン・ド・カンパーニュコンクール金賞、Ile-de-France(イル・ド・フランス)タルト・オ・ポムコンクール第二位、がレットコンクール第二位など、数々の受賞経験があるお店らしく、お店の外にまで行列ができていました。

私たちは、噂のTarte au Pomme(タルト・オ・ポム)と、シェフがノルマンディーご出身とのことだったので、soufflé normande(スフレ・ノルマンド)を買いました。

タルト・オ・ポムは薄くカットされたリンゴが甘く、生地とともに香ばしく焼けていて、とても美味しかったです。また、スフレ・ノルマンドは、見た目はすごいボリュームだけど中に小さくカットされたリンゴが入っていて、甘いカスタードクリームのいいアクセントになっていて、意外とペロッと食べれてしまいました。

こちらは、朝食用に買ったクロワッサンとパン・オ・ショコラ。

は程よくバターが使われていて生地はさくさく、とても美味しかったです。


住所:8 rue de Poissy 78100 Saint-Germain-en-Laye
電話番号: 01 34 51 04 46
営業時間:7:00~20:00
定休日:月曜

0 件のコメント:

コメントを投稿