17.3.11

bai thong (バイ・トン)

出産前、たまにはアジアン料理でも食べたいねということで行ったお店bai thong(バイ・トン)。日本食はちょこちょこ食べに行く私たち夫婦ですが、アジアン料理は初。

お店はBastille(バスティーユ)駅近くにあり、雰囲気はわりとよさそう。

この日頼んだのは、前菜に春巻き。メインは、主人がホタテのグリーンカレー、私がエビのチャプチェ。


春巻きは特別に美味しいというわけではなかったけど(もちろん不味くはない)、メイン料理はどちらもピリ辛で美味しかったです。特にチャプチェはボリュームもあり、甘辛い味付けが病み付きになるお味で満足でした。

ただ、このお店、アジアン料理なら比較的安く食べられる印象ですが、このお店はお値段がちょっと高いのが痛いです。料理の量も少なめなので、安くてお腹いっぱい食べたい人にはおすすめできません。



住所:47 rue de Charenton 75012 Paris
電話番号:01 43 47 55 47
営業時間:11:00~15:30/19:00~24:00
定休日:日曜

0 件のコメント:

コメントを投稿