21.3.11

TY BREIZ(ティ・ブレーズ)

日本から来ている母と伯母を連れてモンパルナスにあるTY BREIZ(ティ・ブレーズ)へ行ってきました。以前、この辺りに住んでいたこともあるので多くのクレープリーがあることは知っていたものの、パリでガレットを食べたのは初めて。

サン・マロ(ブルターニュ地方はクレープの本場)で食べたガレットがとても安くて美味しかったのでパリではもうあのような味には出会えないかも、という不安があったことと、ブルターニュ出身の語学学校の先生が「パリで本場のガレットを食べるのは無理!高いだけ」と言っていたことからクレープリーへ行くことを敬遠していた私たち夫婦。期待と不安を抱きつつお店へ。

頼んだのは、伝統的なハム・チーズ・卵のガレット。

お皿からはみ出す大きさのガレット、薄いから全部食べれるかなぁと思ったものの半分でギブアップ・・・チーズがのっかっているためか、お腹にとてもたまりました。パリでガレットを食べたことがないので、他のお店との比較はできませんが、生地がとても薄く焼きあがっていて、美味しかったです。

今度いくときはデザートクレープも食べてみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿