24.3.11

CHEZ MIKI (シェ・ミキ)

出産後、我が家では『テイクアウトできる美味しい物』の需要が高まっていますが、これをパリで見つけるのは一苦労です。日本にいたらお弁当や出前がたくさんあるのに・・・日本って本当に便利だなぁと思う今日この頃。

さて、『テイクアウトできる美味しい物』第一弾は、CHEZ MIKI(シェ・ミキ)のお弁当。お値段15€前後とお手頃で、数種類ある前菜、メインから好きな物を選択できます。

この日はきんぴらと鰯のハンバーグ、メインはから揚げにしました。きんぴらは西洋ごぼうを使ったもの?だったのかちょっと変わった歯ごたえでしたが、とても美味しかったです。鶏のから揚げもテイクアウトしたにもかかわらず衣はサクサク、中はジューシー。

お味もよく、コストパフォーマンスもまぁまぁ。お店の場所が自宅からは遠いのがちょっと難点ですが、リピート決定です。



住所:5 rue de Louvois 75002 Paris
電話番号: 01 42 96 04 88
営業時間: 12:00~14:30、19:00~22:30
定休日:日曜の昼、月曜、祝日

0 件のコメント:

コメントを投稿