27.3.11

machan (松ちゃん)

土曜日はお昼過ぎに訪問看護師さんが来たので(いつも午前中に来ると言いながら実際は2時過ぎに来る・・・)、ランチは適当に済ませ、夜に焼肉を食べに松ちゃんへ行きました。



フランスで食べる牛肉って脂身が少ないものがほとんど。煮込んだりすればそれなりに柔らかくなって、それはそれで美味しいんだけど、やっぱり日本人。あの脂身の入った柔らかいお肉が恋しくなります。そんな時に行くのが松ちゃんです。

日本だったら、大したお店ではないかもしれないけれど、パリでこの質とコストパフォーマンスは素敵。さらにこのお店の良いところは小さい子供も連れていけるというところ。昨日も予約の際にクーファンで娘を連れて行くことを伝えるとちゃんとスペースを確保してくれていました。

家族で焼肉もいいけど、知り合いや友人と行ってお肉を焼きながらおしゃべりするのもいいな。


住所:55 rue du Theatre 75015 Paris
電話番号:01 45 77 03 50
営業時間:12:00~14:00、19:00~22:30
定休日:水曜、日曜昼

0 件のコメント:

コメントを投稿