14.3.11

Des Gateaux et Du Pain
(デ・ガトー・エ・デュ・パン)

ラデュレ、プラザ・アテネで働いていた経験もある女性シェフのパン屋さんDes Gateaux et Du Pain(デ・ガトー・エ・デュ・パン)。以前より近くに行く機会があったら食べてみたいなぁと思っていました。

育児休暇をとってくれている主人がここの近くにある美容室へ行くということで、ついでに買ってきてもらいました。

ランチにPetit Chasseau au Pomme(アップルパイのようなパン)、プチクロワッサン、Panin au Chocolat(パン・オ・ショコラ)の3種類のパンをいただきました。

どのパンも形がとてもきれいで洗練されている感じ。特にPetit Chasseau au Pommeは生地がさくさくで香ばしく、中に入っているリンゴが甘くてとっても美味しい!今まで食べたPetit Chasseau au Pommeの中で一番かも。クロワッサンは、バターがあまり使われていなくてシンプルなお味。Pain au Chocolatは、好みの問題だと思うけれど、中のチョコが少な目でちょっと物足りない感じでした。

デザートはflure de sel(塩の華)を使ったキャラメルのケーキ。

中のパウンドケーキはしっとり、外側をコーティングしているキャラメルは上品な甘さでとても美味しいです。


住所:63 boulevard pasteur 75015 Paris
電話番号:01 45 38 94 16
営業時間:8:00~20:00
定休日:火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿