20.3.11

Maison du Chocolat (メゾン・ド・ショコラ)

土曜日は予定していた訪問看護を受けることができず、やむなく主人に病院へ連れて行ってもらい、処置を受けることに。休日とあって待合室で長時間待たされ、せっかくの休日が台無しに・・・平日は仕事で忙しい主人には本当に申し訳ない想いでいっぱいです。

病院へ行った帰りにMaison du Chocolat(メゾン・ド・ショコラ)へ寄ってデザートを買って帰ることに。せっかくの休日、それくらいの楽しみがないと。

私たち夫婦にとって初のMaison du Chocolat(メゾン・ド・ショコラ)!

ところが、私の食べたかったチョコレートのエクレアが既に売り切れ。。。ずっと楽しみにしていたのでショック。よっぽど私ががっかりした様子に見えたのか、店員さんもとても残念そうに「今日はもうないのよ」とおっしゃっていました。

ないものをとやかく言っても仕方ないので、気持ちを切り替えて残っていたデザートの中からキャラメルのエクレアに決めました。ちなみに主人はチョコレートタルト。

高級感の漂うお店とは対照的にお味はとても安心感があり、老舗店の作るデザートといった感じでした。

次回こそチョコレートのエクレアにリベンジしたいものです。


住所:120 avenue Victor Hugo 75116 Paris
電話番号: 01 40 67 77 83
営業時間:10:00~19:30
定休日:日曜、月曜
(パリ市内に数店舗あり)

0 件のコメント:

コメントを投稿