13.3.11

Comme des Poissons
(コム・デ・ポワソン)

3月12日、病院を退院しました。

退院祝いに主人がComme des Poissons(コム・デ・ポワソン)でお鮨を予約してくれました。美味しいと噂は聞いていたものの、実際に食べるのは初めて。昨日は特別に上鮨(おまかせにぎり)を頼んでくれました。

見るからに美味しそうなお鮨。もちろんサーモンなんて入ってないし(フランスの似非お鮨はサーモンばっかり)、ウニまで入ってる!

お味は文句なしに美味しい!!!比べるまでもないけれど、入院中の悲惨な食事とは雲泥の差。パリでこんなに美味しいお鮨を食べれるとは思っていなかったので、感動しました。イカ、トロ、うなぎ、巻き物、どれも全部美味しかったです。

入院中は肉体的にも精神的にも楽ではなかったので、どんなに夜遅くても必ず仕事帰りにお見舞いに来て、私を励ましてくれた主人には本当に助けられました。その上、こんな美味しいお鮨を食べさせてくれるなんて。本当に感謝です。

ちなみにこのお店、FIGARO(フィガロ)でも紹介されたことがあるため、フランス人にも人気があり、予約をとるのが難しいらしいので個人的にはテイクアウトがおすすめです。


住所:24 Rue de la Tour 75016 Paris
電話番号:01 45 20 70 37 (要予約)
営業時間:月曜~土曜 11:30~15:30/17:30~21:00
     日曜 17:30~21:00
定休日;月曜、日曜昼

0 件のコメント:

コメントを投稿