10.3.11

Blanquette de Veau (ブランケット・ド・ヴォー)

ビストロメニューで目にすることが多いBlanquette de Veau (ブランケット・ド・ヴォー)。つい最近、ふと自宅で作れるのかなぁ?と思い、ネットでレシピを検索。フランス語だけど、色々なレシピがあった。特別な材料は必要なく、作り方もそれ程難しそうじゃなかったので、マルシェでveau(子牛肉)を買って挑戦してみました。

付け合わせにはBlanquette de Veau (ブランケット・ド・ヴォー)で作った野菜ブイヨンを使って炊いたご飯を添えました。

見た目はクリームシチューみたいだけど、味は全く違ってとても美味しく出来上がって大満足。

子牛肉は部位によっては高いけど、Blanquetteは比較的お手頃なお値段なのも助かります。また食べたくなったら作ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿