1.4.11

趣向を変えてアメリカンな食事

まだまだ娘との生活に慣れていないため、最近の夕飯は手抜きなこともしばしば。その上、なぜか私自身は全く食欲がわきません。仕事で疲れてお腹をすかせて帰ってくる主人には申し訳ない。。。

今日は今までと趣向を変えてハンバーガーを作ってみました。我が家に大量にある鶏胸肉(主人に頼んだら、頼み方がいまいちだったようで大量に買ってきてくれました。約1kgくらいあるんじゃないかしら・・・)を使って照り焼きチキンバーガーにしました。

付け合せにはもちろんポテトフライ。そして、これだけでは栄養がとても偏った食事になってしまうので、ラタトゥイユを一緒に食べました。ラタトゥイユ、一度にたくさんの野菜をとれるし、フランス料理なので材料をそろえるのにも手間とお金がかからないので我が家の定番です。


昨日は、前日の外出(1ヶ月健診)で興奮して疲れたためか夜までほぼずっとぐずっていた娘、今日は午後から良い子に睡眠→ミルクのリズムに戻ってくれたけど、まだまだ行動パターンを読み取れません。夕飯も日本のように出前やお弁当が手軽に入るというわけでもないので、時間を問わず「今だ!急げ!」とばかりに作っています。週末は少しは美味しいお料理を作れる余裕があるといいのだけれど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿