5.4.11

Laurent Duchêne (ローラン・ドゥシェンヌ)

このお店は妊娠中、わざわざメトロに乗ってPlace de Italie近くにある本店にまで行ったのにバカンス中で買えなかったところです。あの時は重いお腹を抱えて行ったのに切なかった。。。

ということでリベンジ!今度は15区にある2号店へ行きました。

夕方過ぎに行ったので、ケーキの種類がだいぶ減っていてお目当てのケーキは既にありませんでした。でも、せっかくお店に行ったので、残っているケーキの中から選びました。

買ったのは、チョコレートムースにほんのりライムきかせたケーキ、マンゴーのムース、そしてチョコレートタルトです。

ここは日本人パティシエの方が携わっているお店。そのためかどのケーキも控えめな甘さで食べやすかった印象です。ちょっとPetite Rose(プティット・ローズ)に近いものを感じました。

チョコレートのムースはライムのさわやかな味がほんのりきいていて今までに食べたことのない独特な味でした。マンゴーのムースはマンゴーの甘さがしっかりしていて、ふわふわのムースと相性もよく、美味しかったです。

主人の大好きなチョコレートタルト(ほぼ毎週食べている気がしますが(笑))は、シンプルな味とのことでした。


今度買う機会があるときは、もう少し早めの時間に行ってみたいと思います。



住所:238 rue de la Convention 75015 Paris
電話番号: 01 45 33 85 09
営業時間: 水曜から金曜 8:30~14:00/15:30~19:30
土曜 8:30~19:30
日曜 8:00~14:00
定休日:月曜、火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿