12.4.11

Meson a Cada da Veiguela

観光地からはちょっと離れたところにあるMeson a Cada da Veiguela、ここは地元の方に大人気との情報をゲットしどうしても行ってみたかったお店でした。

地下鉄3号線のPalau Reialからトラムでずんどこ。明らかに観光客は来ないだろうという場所にあり、お店の外観も本当にここ美味しいの?と不安になってしまう感じでした。

食べたのはマテ貝のにんにく焼き、エビ(名前を忘れてしまいました)、ガリシア風タコ煮。


マテ貝、見た目はグロテスクだけどクリーミーな味でとっても美味しくてびっくりしました。また、久しぶりに食べたタコも湯で加減がばっちりでとっても美味しかったです。

パリでは新鮮な魚介類を安く食べれないので、ここぞとばかりに魚介類ばかり食べました(笑)残念ながら、牡蠣などの一部の魚介類を除いてパリでずば抜けて美味しい魚介類を用いた料理に出会う機会はほとんどないです・・・

また、パリのマルシェで売られているタコは丸々一匹。そんな量とても買えないですし・・・ビストロやレストランメニューでもタコ料理は目にしたことがない気がします(知らないだけかもしれませんが)。

やっぱり地元の人の意見は大事ですね。観光地からは少し離れていますが、行ってよかったと間違いなく思えるお店でした。


住所: Carretera Cornella, 4
電話番号: 933720352

0 件のコメント:

コメントを投稿