21.4.11

Sophie la Girafe (キリンのソフィー)

最近、娘ちゃんはお腹がすくと自分の手をなめだすように。上手くいくときは上手に親指をなめることも。

これはと思い、早速昨日のお散歩の帰りにSophie la Girafe (キリンのソフィー)を買ってきました。このおもちゃ、フランスでは1961年からあるらしく、とっても有名なおもちゃです。

五感を鍛えることができて、お口に入れても安心、フランスのおもちゃにしては可愛らしい顔つき。だって、こちらのおもちゃは基本原色(蛍光色っぽいものも多い)使い、キャラクターも全然可愛くないです。可愛くないだけならともかく気持ち悪いくらいの物も・・・どうしてそんなにリアルなの?と思うようなお人形さんととか昆虫キャラクターとか。それに比べたら断然ソフィーは可愛い!さらにお値段もお手頃(10€)!

で、娘ちゃんに「はい」って渡したら早々にしゃぶりついていました(笑)さすが食いしん坊!

このおもちゃ、歯固めにもいいみたいなので、しばらく使えそうです。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。2010年12月にフランスで長男出産しましたMOKAと申します。
    「ソフィー」うちの息子もしゃぶってます(笑)こちらのキャラクター、ほんっとうに可愛くないものが多いですよね?すっごくわかります!!確かにソフィーは、他のおもちゃに比べて割と可愛いと言えますね!同感しついでにコメントさせていただきました☆

    返信削除
  2. MOKAさん、
    はじめまして。コメントありがとうございます!息子さんとうちの娘は同学年ですね~。ホント、フランスで素朴で可愛らしいおもちゃを探すのって結構大変ですよね。フランスの子供にとってはあれが可愛く見えるんでしょうかね(笑)?謎です。
    先輩ママさんとして、またコメントいただけるとうれしいです。

    返信削除