15.4.11

毎日のお散歩

我が家の娘ちゃんは抱っことミルクが大好き。本当によくミルクを飲みます。時間帯や日によるのですが、ひどいときは授乳後1時間後にミルクを欲しそうにします。そんなんで最近ちょっと太りすぎないようにコントロールしているのですが、ぐずる娘は抱っこするだけではなく歩いていないと泣き止みません。。。しばらくして揺れが気持ちいいのかすやすや→ベッドにおろす→ぎゃぁ(泣)、ソファーに座る→ぎゃぁ(泣)・・・

よって家の中をうろうろ&毎日1時間~1時間半、娘を抱っこしてお散歩に出かけるのが最近の日課です。

そこで活躍しているのがこの抱っこひも。実は、最初にスリングを買ったのですが、娘ちゃんはどうにも居心地が悪そうなので、抱っこひもを買いました。日本だと抱っこひもの種類も豊富だけど、こちらではそんなに種類もなく有無を言わさずこのBabybjörn(ベビービョルン)のものになります。おんぶができないのは難点ですが、装着が簡単だし今では大活躍!本当に買ってよかったです。



さて、お散歩で一番よく行くのは近所にあるbois de boulogne(ブーローニュの森)。散歩道もあるのでベビーカーを押したママさん方がたくさんいます。お天気がいいと気持ちいいです。

あとは、スーパーやパン屋、薬局などなどお買い物がてらのお散歩。

それにしても今は暖かい季節だからお散歩もできますが、真冬だったらつらかっただろうなぁ・・・さらに娘ちゃんが一番ぐずる夕方17時過ぎでも外は明るい(パリの今の日没は20時30分過ぎ)ので助かります。

日に日に重くなっていく娘、この抱っこ病はいつまで続くんでしょう。。。せめて早くベビーカーに乗せてお散歩できるようになるといいのだけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿