10.4.11

スペイン広場の噴水ショー

バルセロナへ行ったら、有名なサクラダ・ファミリアやグエル公園を見学するのはもちろんだけど、夜はバルセロナ広場の噴水ショーを見ることをおすすめします!

たかが噴水ショーでしょって思うかもしれませんが、この噴水ショー、規模といい演出といい侮れません!!!しかもタダだし(笑)


音楽に合わせた噴水の水の動きがとっても素晴らしくて感動しました。

この噴水ショー、外国のガイドブックでは大きく取り上げられているようで(日本のガイドブックでは小さくコメントされているだけなのが不思議)、開始前だというのに既にたくさんの人たちが場所取りをしていました。広場からカタルーニャ美術館へ向かって高台になっているので、早めに言ってある程度高い所まで登ってみるのがおススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿