18.4.11

Pierre Hermé(ピエールエルメ)のマカロン

フランスのお菓子といえばマカロン。日本でもLadurée(ラデュレ)のマカロンが有名ですが、フランスではその辺のパン屋さんでも売られていて、それぞれお店の味があります。

数あるマカロンの中でも私が一番好きなのは、Pierre Hermé(ピエール・エルメ)のマカロン。やっぱりパン屋さんのマカロンとは違って洗練された味で、今週は頑張ったかなぁとかいうときにご褒美として買ったりします。(今回は私の誕生日に主人が買ってきてくれました)

その中でも特にパッションフルーツにチョコレートクリームがはさまれているマカロンがお気に入りです。ちょっと酸味のあるパッションフルーツの味とチョコレートの甘さがマッチしてとっても美味しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿