26.4.11

Cœur-de-Bœuf (牛の心臓)

この時期にマルシェに並ぶトマトCœur-de-Bœuf(牛の心臓)を買ってみました。

実は、昨年もこの時期に買って食べてみたのですが、うーん。いまいち?なお味だったので今年はどうかなぁと買うのを悩みましたが、試しに1つだけ。

見た目はちょっとグロテスク。大きさも普通のトマトの2個分くらいはあります。

サラダにして食べてみましたが、うーん。。。普通のトマトより果肉が多くて食べごたえはあるもののみずみずしさに欠けるというか・・・

単に食べごろを過ぎてしまったか、買ったものが悪いのか。。。どうしたら美味しく食べれるのでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿