25.4.11

La Table Anna (ラ・ターブル・アンナ)

Reims(ランス)到着1日目のランチはLa Table Anna (ラ・ターブル・アンナ)へ。

クーファンで娘を連れて行ったので入れるか心配でしたが、お店の方は快く対応してくださいました。

せっかくシャンパンの町に来たので、いつもは頼まないアペリティフを注文。アミューズはシャンピニオンのムース。

私はあまりお腹が空いていなかったので、前菜は頼まなかったのですが、主人が頼んだエスカルゴのうちの1つを私用に小さなお皿に盛り付けて出してくださいました。ちょっとしたお店なのにこういった心遣い、とても嬉しかったです。

メインは主人がホタテ、私がサーモンを頼みました。


ホタテは大きくて食べごたえがあったそう。サーモンはただソテーしたのが出てくると思っていたのですが、ソテーしてからバジルの葉をのせて軽く揚げてありました。正直、あまり期待していなかったのですが、火入れ加減がばっちりで美味しかったです。

デザートはチョコレートのクレームブリュレ。

これが思ったよりすごいチョコレート。クレームブリュレというかチョコレートムースの表面をガスバーナーで焼いた感じでした。

このお店、料理が美味しかったのはもちろん、サービスが素晴らしくてとても楽しい食事をすることができました。


住所:6 Rue Gambetta 51100 Reims
電話番号:03 26 89 12 12 ‎
定休日:日曜、月曜

0 件のコメント:

コメントを投稿