18.4.11

阿国餃子館
(RESTAURANT RAVIOLIS)

たまには中華でも食べようということでOVNIに載っていた阿国餃子館に行ってきました。

ここのお店、温州料理と書いてあるけれど餃子がおススメとのことだったので、私たち夫婦はニラ餃子と牛肉の入った麺を注文しました。





もちもちの生地はパリッと焼かれていて、中のグ具材はジューシー。日本食料理店で食べる餃子は大体どこでもい同じ味がするけど、ここのはちょっと違ってとっても美味しかったです。しかも一皿5.5€ととても安い!パリでこの値段でお腹いっぱ食べれるなんて素敵です。

ところで、このお店のあるBelleville(ベルヴィル)はアフリカ系の方々がたくさん住んでいるだけあって独特の雰囲気(夜はいかがわしい雰囲気になることでも有名なので1人では行けないです。)公園には男の人ばっかりが集まっていて異様な感じでした(笑)しかもお目当ての阿国餃子館のある辺りは中華街?と思うくらい中国のお店が並んでいました。

餃子はテイクアウトもできるので生後間もない娘ちゃんがいる私たち夫婦にちっては便利なお店です。


住所:47 rue de Belleville 75019
電話番号:01 42 38 17 53
営業時間:11:30~22:30
定休日:無休

0 件のコメント:

コメントを投稿