1.4.11

フランスのお菓子 その①

デザートの美味しい国、フランス。近所にある普通のパン屋でタルトやちょっとしたケーキを買っても結構美味しいです。じゃあ、スーパーで売っているお菓子も美味しいのかなぁと思って日々試してみるもののイマイチ当たりに出会う機会が少ない・・・

○MINI BN

ビスケットにチョコレートクリームがはさんであるお菓子。ビスケットは不気味な顔型だし、見るからに美味しくなさそうとは思ったけど、フランス人が食べているのを度々目にします。もしや美味しいのかも?と思って買ってみたけれど、予想通りの味。ビスケットもチョコレートソースも安っぽい味でがっかり。

○Tyrrells

ポテトチップス。なんだかちょっと高級感漂うパッケージ。これは見た目通り美味しい!と思ってよくパッケージを見るとフランスではなくイギリスの会社の商品でした・・・薄切りのポテチはちゃんとじゃがいもの味がします。味は何種類かあるけれど、やっぱり定番の塩が美味しいかな。でもvinaigre(酢)味もすっぽくて癖になる味です。





○Tartelettes chocolat praliné (Bonne Maman)
ボンヌ・ママンのミニチョコレートタルト。ここのお菓子は色々な種類があるけれど、バターがかなり使われていて食べ進めるとちょっとくどいかなぁと感じることも。このミニチョコレートタルトもその例外にあらずです。

○Crème Brûlée (rians)

食べる前に付属のざらめを上にかけます。卵の味が濃厚でとっても美味しいのでおススメ。





やっぱりスーパーのお菓子は種類の豊富さといい味といい、日本のほうが断然美味しいです。特にスナック系は間違えてチーズ味を買ったりすると、とんでもなく臭かったりすることもあるので(あまりの味で写真もとらずに捨ててしまいました)、チーズ系お菓子を買うときはチーズの種類に要注意です。

0 件のコメント:

コメントを投稿