12.4.11

イカの詰め物トマト煮込み

またまたマルシェで安く手に入るentrecôte(イカ)を買ったので、今度は詰め物をしてみました。

entrecôteは小さい(15cmくらい)ので詰め物をするには少し大変かも?と思ったのですが、他にイカがなかったのでこれにしました。

レシピ通り(辻調のレシピを参照しました)に中にはイカのげそ、エビ、オリーブなどをみじん切りにした物を詰めてと。ここでやっぱり問題発生。イカが小さすぎて詰め物をするのがとっても大変!しかもイカと奮闘中に娘ちゃん、ご機嫌ななめで泣き出す始末。なんとか詰めて、娘をあやして。。。完成までに何時間かかったことやら。

肝心のお味は、普通においしいけど、下処理から完成まで手間がかかりすぎ。。。残念ながら我が家のレシピにはならなそうです。


ちなみに前菜に作ったグリーンアスパラのスープは安心感のある味で美味しくできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿