13.1.12

2012年のガレット・デ・ロワ②
La Maison du Chocolat

今年のパリは昨年と比べて暖かく過ごしやすいです。もしかしたら日本のほうが寒いかもしれませんね。

さて、お買いものついでにLa Maison du Chocolat(ラ。メゾン・デュ・ショコラ)のお店を見つけて、思わずガレット・デ・ロワを買ってしまいました。

しかも一人用のサイズもあったのに、せっかくだからフェーヴが入っているほうがいいなぁと思って4人サイズのものを買ってしまいました。最近、甘いものが止まりません。

王冠もお店のロゴをかたどったもので、なんだか高級感あふれるガレット・デ・ロワです。王冠を娘にかぶせて写真を撮ろうとしたら、激しく拒否されました(笑)。


食べる前にオーブンで温めるよう店員さんに念を押されたので、その通り温めてからたべてみました。

中からとろーっとチョコレートが出てきて、美味しいです。でも、ガレット・デ・ロワっぽくはなくて、超高級なパン・オ・ショコラみたいな感じ?これはこれで美味しいので別にいいのですが、伝統的なガレット・デ・ロワを期待している方にはおすすめできないかもしれません。

フェーヴは主人が当てました。


うーん。次回はJan Paul Hevinのショコラ味を食べてみようかしら。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. La Maison du Chocolatの食べたんだ!
    いいないいな~♪
    普通の味は食べたことあるんだけど、ここだからこそ、ショコラ味が食べたいと思ってたので、羨ましい!

    今の時期ならではのガレットがどこのお店行っても気になるよね☆
    先日、とらやのガレットを食べたんだけど、とっても美味しかったよ。あんこが入ってたの☆
    食べ比べ、楽しいよね。あといくつ食べれるかなあ~。

    私も甘いものが止まりません・・・

    返信削除
  2. コメント返しが遅くなってすみません(焦)。Maison du Chocolat、あんまりガレット・デ・ロワっぽくないけど、チョコレートが美味しかった☆

    虎屋のは去年食べた!あの味はなかなかお目にかかれないから新鮮だよね。

    でも、そろそろガレット・デ・ロワにも飽きてきたところ(笑)。今年はここまでかな。

    返信削除