18.1.12

SONG HENG (ソン・ホン)

この間、再びボブンを食べに行ってきました。以前Restaurant Le Cambodge(レストラン・ル・カンボージュ)で食べたボブンはとっても美味しかったのですが、せっかくなので今度は別のお店に行ってみることに。向かったのは雨宮塔子さんも行きつけ?のSong Heng。

店内はとっても狭いというお話しだったので、娘は主人が抱っこして行きました。

お昼時で少し列ができていましたが、このお店はゆっくり食事を楽しむというよりも食事が終わったらすぐに会計を済ませて出る感じのようで、案外すぐに中に入れました。まぁゆっくりくつろげるような店内ではないということです(笑)。

主人はフォー、私はボブンを注文しました。ちなみにメニューはこの二つしかありません。(写真がぼけてしまいました)



とっても美味しかったのですが、カンボージュで食べたボブンより若干味付けが濃いめだった以外は、ほぼ同じような感じがしたのは私の味覚のせい?

カンボージュのほうはテラス席があったりしてもう少しくつろげる雰囲気だったので、その点プセットに乗った娘がいる私たちにとっては良かったかなぁという感じです。

でも、Song Hengのボブンはテイクアウトできるみたいです。店内は相席でとてもじゃないけれどプセットでは入れないので、テイクアウトして家でゆっくり食べるのがいいかなぁと思います。

それにしてもボブン、美味しい☆


住所:3 rue Volta 75003 Paris
電話:01 42 78 31 70
営業時間:10:00~16:00
休日:日曜、祝日


応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 美味しそう☆

    パリはおかしもご飯も美味しそうだね♪本当に☆
    せっかくパリにいるんだもんね☆
    いっぱい美味しいもの食べなきゃね☆

    娘ちゃん、タッチ上手だね☆
    本当に元気にすくすく成長してるね♪
    お母さん頑張ってるね☆
    見習わなきゃな☆ゆうこちゃんの頑張り☆

    返信削除
  2. そうだねー。パリは食に関してはとっても充実してるかな(^_^)。甘いものは特にだから、ちょっと危険(笑)。

    海外で子育ては大変な面もあるけど、逆に楽したり、色んな人に助けてもらったりしてるなぁって感じるかな。

    日本で頑張って子育てしてるピヨちゃんのブログみても励まされてるよ。

    返信削除