30.1.12

バゲット大好き☆

週末、お友達のお宅にお邪魔してきました。

とってもきれいで可愛らしい町、そして素敵なお散歩コースがあって、主人と「いいねぇ。こんなところに住みたいねぇ」なんて言いながら帰ってきました。

でも、私たちが憧れてしまう理由は、もともとの環境はもちろん、お友達ご家族のセンスの良さにあるのではないかと。テーブルセッティングもとてもお洒落で、私もこんなふうにおもてなしできるようになりたいなぁと思いました。

大人たちの食事中、そろそろ子供たちは仲良く遊んでくれるかなぁなんて淡い期待をしていたのですが、やっぱり一緒に遊べるようになるのは、もう少し先のようです。娘ちゃんを遊ばせて、今だ!とばかりにお料理をいただきました。せっかく美味しいお料理だったのにちょっと勿体ない気がしますが、こればっかりは仕方ないです。

お友達の娘さんが食事中に美味しそうにバゲットを食べていました。うちの娘ちゃんもバゲット大好き。バゲットは固いので、食べれるかなぁなんて最初は思ったのですが、とても上手に食べています。調子にのってあげていると、食べ過ぎてしまうので本当に危険です(笑)。子供でもこの美味しさはわかるんですね。


楽しい時間はあっという間で、ついつい長居していまいました。さてさて、いつになったら娘ちゃん同士が仲良く遊んでくれるのか、楽しみです。


ランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿