5.1.12

赤ちゃん用ヨーグルトとアルファベットパスタ

赤ちゃん用のヨーグルトがあるらしいという情報を聞きつけ、いくつかスーパーを周ってみても見つからなかったのですが、この間ようやくCarrefour(カルフール)で見つけました。

私が普段利用しているのはMONOPRIX(モノプリ)というスーパー。近くにあって品揃えもまぁまぁ、衛生面でもまぁまぁ。でも、おむつやミルクはHypermarche(超大型スーパー)のCarrefourのほうが安いので、週末車で行ってまとめ買いをすることにしています。衛生面はイマイチ(場所によります)なので生鮮食品は極力買いません。

たびたび利用しているスーパーなのに見つけられなかった理由はこれ↓乳製品の数の多さ!



もちろんすべてヨーグルト(牛の他にヤギもあります)、プチスイス、フロマージュ・ブラン・・・etc。もはや何がどう違うのか分かりません。とりあえず、美味しければいっかと思って買っています(笑)。

こちらが探していたヨーグルト「Mon premier Danone」。ナチュールの他にバナナ、アプリコット、などの果物味がついているものがありました。もちろんお砂糖入りです。砂糖が入っているせいかもしれませんが、大人用のよりは食べやすいようで、コンポートと一緒にあげたら初めて全部食べてくれました。ヨーグルト食べれて良かったです☆

ヨーグルトとあわせて買ったのがこちらのパッツ(パスタのこと)。よぉく見るとアルファベットの形になっています。パスタは大人用の物を小さく切ってあげていましたが、これなら切らなくてもいいから便利です。


相変わらず娘は好き嫌いが激しく、鶏肉以外はNGなのでパスタは専ら和風味かクリーム系です。いつになったら食べてくれるのかしら?


応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿