26.1.12

Le Poussette Café (プセット・カフェ)

ここ最近、晴れ間が少ないパリ。そんな今日はお友達とLe Poussette Café(プセット・カフェ)へ行ってきました。


初めて行ったプセット・カフェ。店内はとっても可愛らしくて、子供たちが遊べるようにおもちゃや絵本がたくさん。もちろんプセットを置く場所にも困ることはありませんし、おむつ替え、子供用チェア、食べ物など必要なものはすべてそろってました。周りも赤ちゃんや子供ばかりなので、騒いでも全然大丈夫!こんな場所がパリにあったなんて驚きです。

何でもお口に入れる時期です。


お友達のお子さんは店内でとっても楽しそうに遊んでいて、その子供らしい遊び方が何ともいえず可愛らしかったです。一方、ここ最近絶賛人見知り&場所見知り中の娘ちゃんは、少しでも私が離れると泣きそうに・・・。いつか娘ちゃんもお友達みたいにのびのび遊んでくれるようになってくれたらうれしいです。

それでも帰るころにはだいぶ慣れたようで豪快におもちゃ箱をひっくり返して遊んでました(笑)。


一緒に遊んでいた女の子がとっても可愛らしかったです。


ここで遊んでいた子たち、みんな靴を履いてなかったのでびっくりしました。もちろん大人は靴を履いてるので靴下が汚れるだけですけどね(笑)。

私もお友達とたくさんおしゃべりできて、とっても楽しかったです。子供の面倒をみながらおしゃべりしていると、時間はあっという間に過ぎていって、帰ってきてから「あれも聞こうと思ってたのに」なんて思ったり。

子供も大人も楽しめるカフェ、教えてくれたお友達に感謝です☆


住所:6 Rue Pierre Sémard 75009 Paris
電話番号:01 78 10 49 00
営業時間:10:30~18:30
定休日:日曜、月曜


応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こちらこそ、とっても楽しかった♪有難う!
    本当に子どもも大人も楽しめる、ゆっくり過ごせる所だよね。

    そうそう!娘ちゃんのおもちゃ箱ひっくり返して遊びだしたの、可愛かった~!

    こういう場所が色んなところにあるといいのにね。
    探したらあるんだろうな。見つけて色々行ってみようね♪

    返信削除
  2. 暖かい時期なら公園とかでもいいけど、冬は子供を遊ばせる場所に困るよね。ホント、こうゆう場所がもっとたくさんあったらいいのに。

    また一緒に遊んでね☆

    返信削除