9.1.12

Le Grand Pan
(ル・グラン・パン)

この間、主人の仕事の都合でLe Grand Pan(ル・グラン・パン)で夕食をいただきました。

娘ちゃんを連れてパリで夜の外食は初めて?ランチと違って、夜は娘が寝ぐずりする可能性も大なのでドキドキでした。

15区の住宅街にひっそりとあるビストロ、お客さんは常連さんばかりのようです。店内はビストロらしくお隣さんが近い!プセットの置き場にも困るほどでした。

さて前菜から。主人がサラミなどの盛り合わせ、私はマテ貝です。座った席がちょうど厨房の近くだったので、出てくる料理がばっちり見えて、これがいいなぁと思う料理を選ぶことができました(笑)。

娘のおもちゃのソフィーが写ってしまいました(焦)。



ここのビストロは豚肉が美味しいということだったので、メインは豚肉を注文し、みんなでシェアして食べました。かなり豪快なお料理でしたが、本当にお肉食べてます!という感じ(←わかります?)なので、肉好きの方にはいいかもしれません。付け合せのポテトもとっても美味しかったです。


お腹いっぱいでもデセールは別腹。ということでモンブランをいただきました。パリのビストロらしく2人分?と思うほどの大きさでしたが、とっても美味しかったので全部食べてしまいました。やっぱりこちらに来て胃が大きくなったかも?急いで食べたので写真を撮り忘れてしまいました。

どのお料理も美味しかったのですが、眠くなってきてぐずり始めた娘の相手をしつつ、今だ!という時にお料理を食べていたので、慌ただしい食事でした。やっぱり夜の外食は厳しいです。

ただ、このビストロのいいところはお料理の出てくるタイミングがとっても早いこと。注文したらすぐにテーブルに並ぶので(決してお料理が冷めているわけではありません)、一般的なビストロのように何時間もかけてのんびり食べる感じではなく、てっとり早くお食事を楽しめます。私たちもこのおかげでなんとか娘がいても最後まで食事を楽しむことができました。

後で知ったのですが、どうやらこのビストロ、夜はお客さんが2回転するらしいです。(食事時間が2回に分かれています)なるほど、それであんなにてきぱきと料理が出てくるわけです。

時間がなくてもビストロを楽しむにはうってつけのお店です。



住所:20 rue Rosenwald 75015 Paris
電話番号:01 42 50 02 50
営業時間:12:00~14:00 /19:30~23:00
定休日:土曜、日曜


応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿