3.1.12

HUGO & VICTOR
(ユーゴ・エ・ヴィクトール)

以前、ここのケーキを持って帰って大変な目にあってからというものの、こちらのお店からは足が遠のいていましたが、久しぶりにデザートを買ってみました。以前の記事はこちら

前回の反省を活かして、Figaro(フィガロ紙)で1位に輝いて、美味しいと噂のフィナンシェを買って帰ることにしました。

普通サイズのフィナンシェのほかにプチサイズもあったのでいくつか買ってきました。

お味はなるほど、あまりバターがしつこくなくて美味しかったです。ちょっとしたお茶菓子にはいいかも。

別の日に今度はリベンジでケーキを買ってみました。冬だし、溶けてしまうことはないと思ったのですが、家に帰ってみて箱を開けるとケーキが思いっきり崩れていました。。。ケーキ2つに対して箱が大きすぎるのと入れ方が雑なのが原因。まぁパリではよくあることだけど、一応一流パティスリーだよね?と思ってしまいました。

この日はタルト・タタンとミルフイユにしました。ミルフイユは中のアーモンドクリームの味は美味しかったけど、パイ生地がしっとりしてしまっていました。タルト・タタンは重かったです・・・。以前パン屋のを買って甘すぎて食べれなかったので、ここなら大丈夫かなぁと思ったのですが、残念。

ちなみにここのお店、期間限定で日本でもチョコレートを販売するらしいのですが、10個で5000円!?というお値段らしいです。チョコレートに5000円って・・・。

今度からここのお店で買うときはフィナンシェを買うことにします。


住所:40 bd Raspail 75007 Paris
電話番号:01 44 39 97 73
営業時間:月曜~土曜9:00~20:15/日曜9:00~13:30
定休日:無休
(プチフィナンシェはプランタンの中で購入しました)

0 件のコメント:

コメントを投稿