12.1.12

お友達☆

先日、娘よりもちょっとだけ大きい月齢の男の子とママさんが我が家に遊びに来てくれました。

ママさん同士が「こんにちは」とあいさつすると、目新しいおもちゃなどが置いてある部屋に元気にかけていったお友達の息子さん、ちょこちょこ走るその姿がとっても可愛い!

一方の娘ちゃん、泣き出しました・・・。ここ最近人見知りが激しいようで、初めての人が来るとこうなのです。そしてしばらくの間、私にべったり。少しでも離れようとするものなら泣く。。。いつもはご機嫌に動き回ってお転婆しているくせに。もしかして内弁慶(笑)?困ったものです。

時間が経つにつれて、だんだん慣れてきたようで、娘ちゃんはお友達が持ってきた車のおもちゃにかぶりついていました・・・(よだれまみれになってしまってごめんなさい)。まだまだ一緒に遊べるようになるのは先かな?

お友達、さすが1歳過ぎると動きが機敏で写真がぶれぶれ。(ごめんなさい。。。)我が家のおもちゃが気に入ってくれたようでよかったです!


子供たちが遊んでいる間はママたちのおしゃべりタイム。私のもっぱらの悩みである離乳食についてアドバイスいただいたり、こちらの育児環境について(アシスタント・マテルネルなど)相談したり、話題は尽きません。

しかも育児以外でも色々と興味深いお話しがたくさん聞けて、とっても良かったです。

やっぱり人との出会いって大切だなぁって思う、そんな一日でした。楽しかった☆


応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿