23.1.12

jaja (ジャジャ)

週末、Glou(グル)の姉妹店jaja(ジャジャ)へ行きました。Glouが美味しかったので2号店のjajaへの期待も大。Glouの記事はこちら。

マレ地区の通りを少し入った小さな中庭に面しているビストロ。とってもパリらしい雰囲気になんだかわくわくしてしまいました。


店内はとってもきれいで、広々としています。店員さんもとっても親切でプセットでも何の問題もなく入ることができました。どうでもいいことですが、ここの女性店員さん、みなさんきれいな方ばかりでした。


主人は前菜にエスカルゴを。洗練されたプレゼンテーションにちょっとびっくり。もちろん、お味もとっても美味しかったようです。


メインは主人が和牛、私は鶏肉にしました。お皿が運ばれてきた瞬間、そのボリュームにびっくり(笑)。でも、お肉がとっても柔らかくて、ソースもしつこくなくてとっても美味しかったです。Glouもそうだったけれど、素材の味を大事にしている感じがします。付け合せのポテトも美味しかったです。



とってもお腹いっぱいだったけれど、デセールのRiz au Lait(リ・オ・レ)を食べたくて主人と二人で1つ食べました。こちらもプレゼンテーションがとっても素敵。でも、オレンジ味のリ・オ・レはちょっとさっぱりしすぎていて、もう少し甘くてもいいかなぁと思いました。

パリらしい雰囲気、きれいな店内、美味しいお料理、親切な店員さん、すべてがそろったこのビストロ。日本から友達が来たときに連れて行くお店に困ることが多いのですが、ここならきっと喜んでくれるんじゃないかなぁなんて思っています。マレ地区ならショッピングもできて一石二鳥ですしね。

もう少し暖かくなったらあのテラス席に座りたいな☆


住所:3 rue Sainte Croix de la Bretonnerie 75004 Paris
電話番号:01 42 74 71 52
営業時間:12:00~14:30/20:00~23:00
定休日:無休


気に入っていただけたら応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. このお店の情報いただきました。暖かくなった頃にここのテラスに座っているでしょう。(^_-)

    返信削除
  2. こちらのビストロは美味しい&雰囲気がいいので本当におススメです。機会があればぜひ行ってみてください。

    返信削除