12.1.12

一人でショッピング

先日からパリではsolde(ソルド:バーゲンのことです)が始まりました。

フランス人もここぞとばかりにお買いものを楽しんでいて、ショッピングエリアは賑やか。

私も昨日、近所で娘のパジャマを購入。12Mはもう小さいので18Mのものを買いましたが、日本人体系の娘、袖はまだしも足が・・・。切ないね。

今日は、私一人で久しぶりのショッピング。まずは激混みが予想されて娘を連れていくのは躊躇われたラファイエットへ。目的はとても品数が多い靴売り場!フランスは皮の靴が安いので、こちらに来てから靴を買う楽しみが増えました。いわゆる「ブランドもの」の靴もソルド対象になったりします。誘惑が多い売り場です(笑)。

続いて娘のものを見に子供服売り場へ。自分のもの以上に迷った結果、Bonpoint(ボンポワン)で来年用のコートを買いました。Bonpointのお洋服はとっても可愛らしくて大好きです。

そのあとはちょっと歩いてSaint-Honoré(サントノーレ)でショッピング。この辺り、語学学校に通っていたときに毎日通っていました。その時は大して気にも留めなかったのですが、とっても華やかですね。(←今更?)

帰りにこの通りにある美味しいパン屋さんでバゲットサンドを買って、お留守番をしている娘のもとへ駆け足で帰りました。

フランスのソルドは商品にはよるもののブランド店もすべて(ヴィトンは除く)値引きになる&今はユーロ安なので、とっても楽しい=誘惑がたくさんです☆


応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. フランスは全てバーゲンになって羨ましいです(T ^ T)日本はバーゲンと言っても、20%からなので差程安くない。今後消費税が上がったら日本は食費や衣服が高くて生活しにくくなります。すいません、愚痴になってしまいました。世界中の女性はバーゲン大好きですよね!

    返信削除
  2. 確かに日本のバーゲンって対象外が結構あったり、ちょこちょこ値下げしていく感じですもんね。こちらのバーゲンはいきなり半額近くになったりするので待っていた甲斐があります(笑)。食費や生活用品なんかは日本より高いですけどね・・・。ショッピングはやっぱり楽しいです☆

    返信削除