25.8.11

Aux Merveilleux de Fred
(オゥ・メルベイユー・ドゥ・フレッド)

昨日は、近所のお洒落エリア(買い物エリア)でウィンドウショッピングをしました。

今まで行ったことのないお店にも積極的に入ってみたり。そんなことをしていたら偶然子供服店を見つけることができたりして、なんだか得した気分になりました。

結局、ファッション関係のものは見ただけで何も買わなかったのですが、帰りにAux Merveilleux de Fred(オゥ・メルベイユー・ドゥ・フレッド)というお店でお菓子を買ってきました。

このお店、、何度かガラス越しに店内を覗くと、ケーキのような謎の物が2~3種類とパンが少し売られているようでしたが、ケーキのような物が何か分からず、今までずっと何のお店だろう?と思っていました。

昨日も思い切って入ってみようか悩みつつ何度も店の前をうろうろした後、謎のお菓子を1つと店内で唯一売られていたチョコレートのパンを1つ買ってみました。

早速、夕飯の後にお菓子を食べてみたところ、美味しい!!!謎のお菓子の正体はメレンゲでした。主人も私もメレンゲのお菓子ってあまり得意ではないのですが、これは甘いのにとっても軽くて、苦味のあるカカオ味がとっても美味しかったです。さすがに大きいので2人で1つで十分でしたが、また食べたいなぁと思える美味しいお菓子に出会えてとっても嬉しかったです。

パンは朝食に少しいただきましたが、こちらもチョコレートがぎっしり入っていて美味しかったです。

写真ではその大きさが分かりにくいですが、このパンはとっても大きいためお菓子が小さく見えます。ケーキの入っていた箱も可愛らしいです。


家の近くには美味しいデザートを買えるお店が少ないので、このお店を見つけることができて良かったです。お菓子は他にも2種類の味があったので順次試してみたいです。


住所:9 rue de l'Annonciation 75016 Paris
電話番号:01 45 20 13 82
営業時間:月曜~土曜10::00~19:00/日曜10:00~13:30
定休日:なし
http://www.auxmerveilleux.com/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿