5.8.11

バカンス中って・・・

大雨警戒注意報が出ていたパリ、現在どしゃぶりです。我が家のお風呂場、どしゃぶりになるとエライ音がするので水が逆流してこないか不安です・・・早く止んでほしい。

そんな今日は、午後の晴れ間が出ているうちに温室庭園へ散歩へ行ってきました。バカンス中だからかいつもより人も少なかったように思います。

今日、いつもの森ではなくこちらの庭園に行くことにしたのは、帰りにパンを買うため。実は少し前にやっと美味しいパン屋を見つけたのです。お店の前はいつも大行列、やっぱり美味しいパン屋は人の集まり具合で探すべきだなぁと実感しました。

ところが、この美味しいパン屋さん今日はお休みでした。。。おそらくバカンス?とっても残念でしたが、仕方ないので、斜め向かいにあるパン屋で買うことに。

店員さんに「バゲットください」と頼むと何やら困った顔。どうしたのかなぁ?と思うとバゲットが置いてあるところを指さしながら、「あんなのしかないよ、焦げちゃって・・・」と。確かにそこには黒くなったバゲットが。。。いや、あれは食べれないでしょ。。。仕方ないのでカンパーニュを購入。それにしてもメイン商品のバゲットが焦げてないなんてありえないでしょ(苦笑)。

あぁやっぱり美味しいパン屋で買いたかったなぁと思いながら自宅に帰ってきたのでした。

そういえば、つい先日もマルシェに行ったら八百屋が2つしか出てなくてがっかりしました。8月に入り、バカンスで閉まっているお店が多いので要注意です。

0 件のコメント:

コメントを投稿