6.8.11

Baan Boran (バァーン・ボラン)

先週に引き続き今週もアジアンな料理が食べたくてタイ料理のお店Baan Boran(バァーン・ボラン)へ行ってきました。

本当は別のタイ料理の店に行く予定だったのですが、目的だったお店はバカンスで休みだったのです。この時期はバカンスでお店が閉まっていることが本当に多いです。。。でも、フランスで生活して約1年半、バカンスシーズンにお店まで行ってみて休みだった!という状況にも慣れて、さしてショックを受けなくなりました(笑)。

さて、狭い店内にはたくさんのお客さん(常連さんらしき方ばかりでした)がいました。このお店、イートインスペースにはハイテーブルしかなく、とっても狭くてベビーカーは無理だったので、テイクアウトにして近くの公園で食べることに。

menuは前菜のネム2個、メイン、そして飲み物を合わせて10€というパリでは考えられない安さ。

1つはグリーンカレー、もう1つはレッドカレーとパッタイにしました。


フランス人は辛い物が苦手なので、辛い料理を食べるのが意外と難しいパリ。久しぶりにきちんと辛い料理を食べれて大満足でした。10€なのにかなりのボリューム!この値段でこのボリュームなら日本で食べるのと変わらないか下手したら安いかも。

ただ、タイ料理って意外とお腹にたまる感じで一度食べたらしばらくはいいかなって思ってしまいます。

またしばらくしてタイ料理が恋しくなったら食べたいです。


住所:103 rue Saint-Honoré 75001 Paris
電話番号:01 71 72 71 79
営業時間:11:00~20:00
定休日:日曜

0 件のコメント:

コメントを投稿