29.8.11

苦手なもの

私の苦手なこと、オムライスを作ること。

オムライス、どうしてもうまく包めません。。。今まで度々チャレンジしてきましたが成功したのは多分1度くらい。本当に苦手なのです。卵焼きは大丈夫なのにオムライスはダメ。作っていても上手くできなくてイライラしてきてしまいます(苦笑)。当然、フライパンが悪いわけではありません。なぜなら同じフライパンで以前、母が上手にオムライスを作ってくれたので。どうしたら上手くできるのかしら。まだまだ修行が足りません。

一方、主人の苦手なこと、娘を寝かしつけること。

なぜか主人がいるときに限って寝るときにぐずることが多い娘。ぐずっていても少し抱っこ→バウンサー→ミルク→寝んね。となるのが普段の娘ちゃんなのですが、なぜか主人が抱っこしてもぎゃん泣き→バウンサー嫌!→ミルクいらない!の悪循環。主人があやしている間に私はお風呂に入りますが、あがってきてもぐずり続けている娘ちゃん。私が抱っこしてバウンサーにのせてミルクをあげると落ち着く娘の様子に主人は完全に拗ねています(笑)。一生懸命やってくれてるのに、ちょっとかわいそうな主人です。

0 件のコメント:

コメントを投稿