17.8.11

お友達とランチ

昨日はお友達とピラミッド近くにあるIZAKAYA ISSÉでランチをしました。

私1人で娘を連れて外でランチをするのは初めて。最初は大丈夫かなぁと少し不安になったりもしましたが、お友達が子供の相手に慣れていたこともあって、普通にお食事することができました。

こちらのお店、お昼は丼もののランチをいただけます。私はうな丼を注文。量は少な目ですが、私にとっては十分な量です。ちなみにお値段は15€、パリでこの値段でうなぎを食べれるなら大満足です。

食事の後はPalais Royal(パレ・ロワイヤル)を散歩しながらお友達とおしゃべりを楽しみました。昨日はお天気がとてもよかったのでとっても気持ちよかったです。


おしゃべりしていたら、少しのどが渇いたのでスターバックスでお茶をしました。パリでスターバックスに入ったのは初めて。パリにはカフェがたくさんあるのであえてスタバに入らなくても・・・そしてカフェ(エスプレッソ)に慣れるとアメリカンコーヒーが薄いと思うようになってしまい、足が遠のいていました。

私はフラペチーノを注文しました。が、出てきたものはシトロンミント?でした。きっと私の注文の仕方が悪かったのでしょうが、キャラメルフラペチーノが飲みたかったのでがっかり。。。でも、パリのスタバは店内も広々していてのんびりお友達とおしゃべりできました。

久しぶりにお友達とたくさんおしゃべりできてとっても楽しい一日になりました。娘もお友達にたくさんかまってもらってとっても楽しそうでした。


住所:45 rue de Richelieu
電話番号:01 42 96 26 60
営業時間:12:00~14:00/19:00~1:00
定休日:日曜

2 件のコメント:

  1. あいちゃんのパパ2011年8月18日 8:18

    3週間ぐらいの滞在なので日本食だけは行くまいと思っていますが
    (レトルトご飯とか味噌汁は持っていきます)、ホテルのそばに
    サッポロラーメンがあるのでついふらふら行ってしまったり(爆)

    返信削除
  2. 私も旅行で来たときには日本食を食べること避けていまたので、住んでみて初めてこんなにたくさんの日本食レストランがあることを知りました。やっぱり日本人、日本食が恋しくなりますよね。

    返信削除