10.8.11

美味しいカヌレ

久しぶりに夏らしいお天気だった昨日。いつもの森もいいけど、たまには違うところに行ってみようかなぁと思い、前から気になっていたカヌレ専門店LEMOINE(ルモワンヌ)へバスで行ってきました。

天気がいいので橋からの眺めもきれいでした。

お店はブルジョワ階級の方たちが住む有名な通りにあります。お目当てのカヌレを買って、さぁどうしようかと考えたのですが、これといって特に思い浮かばなかったので、エッフェル塔の前にあるシャン・ド・マルス公園へ行くことにしました。

公園前には観光大型バスがたくさん止まっていて園内は人、人、人。ちょっとベンチに腰かけて本でも読もうかなと思っていたのですが、騒がしいのと暑いのとであきらめました。

帰りはトロカデロから帰ることにしたのですが、公園からトロカデロ広場までは坂道&階段。プセットを押してのぼるのはきつかったです・・・

ようやくトロカデロ広場にたどり着くと、こちら側にもたくさんの人。やっぱり観光シーズン真っ只中ですね。近所はバカンスで逆に閑散としているので、そんなことに気付きませんでした。

いつでも来れると思うと意外と来ない場所なので記念に一枚。団体で来ていた日本人学生さんに撮ってもらいましたが、「この人、なんで赤ちゃん連れで一人なんだろう?」と思ったようで明らかに頭の上に?マークが浮かんでいました(笑)。

家に帰って夕飯のあとに買ってきたカヌレを食べました。

とってもやさしい味で本当に美味しかったです!10日ほど日持ちするみたいなのでお土産にもいいのではないでしょうか。


住所:74 rue St-Dominique 75007 Paris
電話番号:01 45 51 38 14
営業時間:10:00~20:00
定休日:無休

2 件のコメント:

  1. あいちゃんのパパ2011年8月13日 8:23

    日本では美味しいカヌレにはなかなか出会えません。
    パリに行ったら是非行ってみます。

    返信削除
  2. こちらのお店は、その日に作ったカヌレのみを販売しているそうです。できれば買った当日に召しあがることをオススメします。

    返信削除