8.8.11

BERNARDAUD(ベルナルド)食器

我が家にある洋食器のほとんどは大家さんが準備してくれたもので全部IKEAのもの。結婚してすぐにパリに来た私たち、和食器は日本から持ってきたものの、洋食器はそのうち買いそろえていけばいいかなぁと思い、これらを使っていました。引っ越してすぐに色々なものがそろっていたので、とても助かったのですが、ちょっとしたご馳走やお客様がきたときにIKEAの食器じゃねぇと気にはなっていました。

そして、ようやく今週末に洋食器を買いました!散々迷った末に決めたのはリモージュ焼きのBERNARDAUD(ベルナルドの白い食器。当初、同じブランドの別デザインのものを考えていましたが、使い勝手がいいのはやっぱり白い食器かなぁと思ってこれに決めました。

ただ、コーヒーカップとソーサーは白だと味気ないし、デザインがあまり好みではなかったのでこちらのみマリーアントワネットシリーズのものを買いました。クラシックなデザインがとても上品で素敵です。

せっかく素敵な食器がそろったので、食器に負けないくらい料理の腕を磨きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿