9.8.11

寝返りがえり

今日はじめて娘が寝返りがえりに成功しました!

昨日は寝返りがえりできるようになるにはもう少しかかるかなぁと思っていたのに、子供の成長ってすごいです。

娘はタピの上だったり絨毯の上に敷いたタオルの上で遊ばせているのですが、今日はずりずりと動いたらしく気づいたら床の上で遊んでいました(笑)。こうして少しずつ動ける範囲が広がっていくのかな。

一生懸命、上半身を持ち上げる動作もしているので、そのうちお座りもできるようになって・・・ホントこれからが楽しみです。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。cinamonと申します。
    私も12日で5ヶ月になる赤ちゃん(男の子)がいまして、思わずコメントしてしまいました!
    今ベビーカーにもつかえるようなベビーマクラを検索していたところこちらに辿りつきました。
    フランスは大好きな国ですので、フランスでの育児、興味深く拝見させていただきます!

    返信削除
  2. cinamonさん、はじめまして。お子さんは娘とほぼ1か月違いですね。パリでベベ友・ママ友を見つけるのはなかなか難しいのでお知り合いになれてうれしいです!

    これからもよろしくお願いします。

    返信削除